余ったベルトをスッキリさせる技紹介【STREAM ウエストバッグ】

ウエストバッグやリュックなど、気に入って購入したのに、いざ身につけてみると紐が余ってしまう...なんてことありますよね。

動くとブラブラして邪魔ですし、見た目も良くないです。

 

今回は、余ったベルトをスッキリさせる方法を、【STREAM ウエストバッグ】を使って紹介します。

 

このウエストバッグは、『クリップ』と『ゴムベルト』が付いているので、余ったベルトを簡単に留めることができます。

 

 

 

 

1.『クリップ』と『ゴムベルト』とは

 

 ベルトの余りを留める役割をするベルトクリップは、単体で売っているお店もありますが、

 【STREAM ウエストバッグ】には、こちらの『クリップ』と『ゴムベルト』が付いています。

 

これらの留め具を使い、斜め掛けバッグとして使用した場合のビフォーアフターはこんな感じです。

 

 

だらーんと余ったベルトがスッキリしました。

ランニングをしても、ベルトがブラブラしません!

 

2.基本的な『クリップ』と『ゴムベルト』の使用方法

 

①余ったベルトを折り返す

②折り返したベルトの先の部分を『クリップ』で留める

③折り目の端の部分を『ゴムベルト』で留める

 

 3ステップでラクラクです。

 

3.細身の方おすすめ、余りすぎたベルトをスッキリ止める方法

 

細身の方は、ベルトをきつく締めるとベルトが余りすぎてしまう場合があり、

上記の方法でベルトを留めても、まだベルトが余ってしまいます...。

そんな方に、こちらの裏技を紹介します!

 

①もとは左側に付いている『クリップ』を調節バックルよりも右側につける

②余ったベルトを調節バックルを上にまたいで折り返す

③折り返したベルトの先の部分を『クリップ』で留める

 

④折り目の端の部分を『ゴムベルト』で留める

 

 

 

 上記の方法で、ウエストバッグとして使用した場合のビフォーアフターはこんな感じです。

 

 

 

ベルトを最大限に締めても、余ったベルトをスッキリ留められます。

 

4.まとめ

 

今回使用した【STREAM ウエストバッグ】は、ボディバッグとしても、ウエストバッグとしても使用できますが、

この『クリップ』と『ゴムベルト』さえあれば、どんな使い方をしても余ったベルトに悩むことはありません。

さらに、機能性&収納力に優れた商品ですので、ランニングやキャンプなどのアウトドアにおすすめです。是非チェックしてみてください。

STREAM / ウエストバッグ/ 13色展開 / 3,480円

ウエストバッグ

閲覧履歴