知ってるようで知らない、キャップのお手入れ方法!

だんだん寒くなり、そろそろ本格的な衣替えのシーズンになってきました。

今回は、熱中症対策や紫外線対策などでお世話になった

ST MEISTERのUVカットキャップ】のお手入れの仕方をご紹介いたします。

 

ST MEISTERのUVカットキャップは、自宅で簡単にお手入れできる・速乾性がある・色落ちしにくい・シワになりにくい商品です。

※濃い色の商品は色落ちしやすいものがあります。

洗濯する前に、色落ちしないかを確認してから洗うようにしましょう。

 

 

 

 

1.洗濯前に注意すること

 

 

 

キャップは洗濯機で洗うと型崩れするため、手洗いをお勧めします。

ST MEISTERのUVカットキャップは素材の性質上、多少の縮みがあります。もみ洗いはお避け下さい

キャップの色落ちに関しては、洗濯前にキャップのラベルにある洗濯表示を必ずご確認ください

蛍光増白剤入りの洗剤は使用しないでください

 

 

2.洗い方

 

 1.洗面器などに30度くらいのぬるま湯を入れ、洗剤を溶かしキャップを浸け入れます。


2.キャップ全体を押し洗いしながら汚れを落とし、タオルに包んで水気を吸い取りましょう。


3.ある程度の脱水ができたら、内側に布やタオルを入れるかザルにキャップをかぶせる。


4.形を整えて風通しのよいところで陰干ししましょう。

 

 

3.汚れがひどい時は…

 

 夏場は大量の汗をかきやすくなり、普段使いしていても、汗がキャップに染み込んだり黄ばんだりした経験ありませんか?

黄ばみは中々落ちにくいですよね。

そんな時は、固形せっけんを汗シミや汚れの強い場所に塗り、歯ブラシで汚れを優しくかき出し、そのあとぬるま湯でしっかりすすいでください。

 

 

4.まとめ

 

 

 ST MEISTERのUVカットキャップ
      価格1,980円 (税込)

 

STマイスターのキャップは、基本的には手洗いで♪

日頃のケアや洗濯をしてあげましょう。

 

大切なキャップを長くご愛用頂けましたら幸いです。

閲覧履歴